成分から読み解く!思春期ニキビに『チョコラBB』は効くのか!? | チルコレ

[記事公開日] 2018/03/26
[最終更新日] 2018/04/03 Tatsuo

成分から読み解く!思春期ニキビに『チョコラBB』は効くのか!?

「チョコラBBってニキビに効くのかしら?」思春期ニキビに効果的だと言われているチョコラBBですが、本当に効果があるのでしょうか?
みんなが悩んでいる思春期ニキビは、もしかするとあっさりと改善されるかも知れませんよ?

  • 目次

「チョコラBB」とは?

チョコラBB

ビタミンB群をたっぷりと含んでいるチョコラBBは、長引いてしまう肌荒れを身体の内側から効果的に改善してくれる飲み薬です。お肌の表面にある表皮は、傷付いたり古くなったりすると、キレイなお肌になるために生まれ変わってくれます。

お肌の生まれ変わらせるまでのサイクルを「ターンオーバー」といいます。ターンオーバーは、キレイで健康なお肌を作るのに大事なサイクルは1カ月に1度、ターンオーバーが起きてくれるのが理想的な周期です。

ターンオーバーのサイクルがずれてしまうと、肌荒れの原因になります。サイクルが長いとお肌が生まれ変わるのが遅くなって、古い角質が溜まってくすみや乾燥肌になります。サイクルが短いと未熟なお肌になって、すぐに皮が剥けて乾燥肌や敏感肌になってしまいます。ニキビの原因になってしまうので、注意が必要です。

チョコラBBにはビタミンB群が含まれているので、お肌のターンオーバーを整えてくれますよ。お肌を保湿してうるおいを与えてくれるヨクイニンビオチンが入っているのは魅力的ですね。身体の疲れを取り除いてくれるグルクロノラクトンが入っているのも、嬉しいポイントの一つです。

スキンケアに有効な成分や疲労回復に期待できる飲み薬で、思春期ニキビにも効果的なので、一度お試ししてみると良いですね。

販売サイトはこちら

思春期ニキビの原因は?

思春期ニキビはおでこや鼻のTゾーンやこめかみなど、フェイスラインに広がっていき、少しずつポツポツと増えていきます。思春期ニキビができる成長期は、成長ホルモンや男性ホルモンが活発になって、皮脂が多く分泌されるのでどうしてもニキビができやすくなりますね。

皮脂だけではなく生活習慣によっても、思春期ニキビはできやすくなってしまいます。特に家族にニキビができてしまったときには、十分注意しておかなければなりません。同じものを食べて生活しているので、食事や睡眠時間を気にしてみてください。

栄養のある食事になっていないのなら、食事が原因でニキビができているかも知れません。そうなると、子供にもニキビができてしまう可能性が高いですよね。しっかりとニキビが予防できる栄養バランスの良い食事を作ってあげましょう。

子供のニキビの原因を知ってあげることから始めましょう

毎日、子供のお肌と生活習慣を気にしてあげることがポイントです。思春期ニキビを気にしているのに夜更かしをしているのなら、やはり早寝をする習慣はおすすめです。

また、部活や習い事で毎日へとへとになるまで練習している子供なら、お肌にダメージがたまっている状態かも知れませんね。整ったお肌を作り上げるなら、しっかりと食事や生活習慣を気遣ってあげましょう。

その上、ストレスもニキビの原因となってしまいます。ストレスがたまると体内の炎症を抑える成分が減ってしまい、お肌が炎症を起こし、ニキビができてしまいます。身体の免疫力が落ちてしまって、ニキビができやすくなってしまうんですね。

さらに、外出時には紫外線からダメージを受けてしまって、毛穴が詰まりやすくなるので、ニキビができやすいお肌になってしまいます。紫外線がニキビにあたって日焼けしてしまうと、シミになってしまうのもデメリットですね。お肌をキレイに保つなら紫外線対策は気をつけましょう。

思春期の子供はあまり気にかけても煙たがり、放っておいても愛されていないと感じてしまう矛盾の中で葛藤していますから、接し方がとても難しいところだと思います。暖かく見守ってあげてください。

ピックアップ記事

チョコラBBの主成分と思春期ニキビの関係は?

多くの原因によってできる思春期ニキビですが、チョコラBBの成分は本当に効果的なのでしょうか?それでは、チョコラBBの主成分の効果を見ていきましょう。

ビタミンB2

ビタミンB2は美容のビタミンと言われるほど、キレイなお肌を作るのにぴったりです!「糖質」「脂質」「タンパク質」をエネルギーに変えてくれて、身体の代謝やターンオーバーのサポート、美肌を作るために効果的なビタミンとなっています。

エネルギーを作り出してくれるので、疲れを効果的に取り除いてくれて、身体を元気にしてくれますね。身体の内側から疲れを飛ばして、キレイにしてくれるビタミンとなっています。思春期ニキビを作らないように皮脂の量をコントロールしてくれて、ターンオーバーをサポートしてくれるので、おすすめのビタミンですね。

ビタミンB6

皮膚の炎症を効果的に予防するビタミンB6なら、肌トラブルを作らずに美肌を作り出してくれるのは魅力的です。水に溶けてくれるビタミンで、タンパク質からエネルギーを作り出してくれるのは嬉しいポイントの一つですね。

ビタミンが身体の中で広がってくれない状態をカバーして、皮膚の炎症をキレイに戻してくれるので、思春期ニキビの改善にぴったりですね♪

ビタミンB1

糖質からエネルギーを作ってお肌や粘膜をサポートして、しっかりと皮膚や粘膜をカバーしてくれるのがビタミンB1の魅力ですね。お肌にとって必要なエネルギーを作ってくれるので、キレイなお肌を作りたい時に使いやすくなっています。

思春期ニキビの改善はもちろんのこと、予防のためにもしっかりと摂取しておかなければならないビタミンです!

『チョコラBB』で思春期ニキビは治るのか?

チョコラBBは、思春期ニキビの改善や予防に効果的な成分がたっぷり入っていますね。しかし、チョコラBBを飲むだけで簡単に思春期ニキビが治るわけではありません。思春期ニキビは、毎日の食事や生活習慣のことを考えて、子供と親が一緒に治していくことが大切です。

あくまでチョコラBBは、栄養補助だと考えて使うのが無難でしょう。子供と向き合って、思春期ニキビの根本的な原因を解決していかないと、意味がありません。思春期ニキビを治してあげたいのなら、家族がしっかりとサポートしてあげることが大切ですよ!

販売サイトはこちら

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。