Dr.Senobiruで実際に子供の身長は伸びるの?気になる成分は? | チルコレ

[記事公開日] 2018/02/12
[最終更新日] 2018/02/18 SatoNatsumi

Dr.Senobiruで実際に子供の身長は伸びるの?気になる成分は?

身長サプリメントをお探しの方なら一度は目にしたことがあるはずのDr.Senobiru。大変人気の商品ですが、すべての人が効果を実感しているのでしょうか?今回は人気の身長サプリメントDr.Senobiruの成分や効果について徹底解説します。

  • 目次

身長サプリDr.Senobiruの効果って?

リピート率98.4%の秘密

身長サプリメントを利用する際、実際の効果はどうなのかが最も気になるところです。

Dr.Senobiruでは、利用している多くの子供たちやご家族が効果を感じているようです。

その表れともいえるリピート率98.4%という高い数字。これは多くの人が効果を実感している、または効果を期待できると思い継続していることにほかなりません。

なぜこれほどの高いリピート率が得られるのでしょうか?これは継続できる理由があるからです。

Dr.Senobiruに限らず、サプリメントは一定期間継続をしなければ、効果を実感することは不可能と言っても過言ではありません。

つまり、Dr.Senobiruは効果を感じるまでに続けやすく、続けているからこそ効果を感じ、それによりリピート率98.4%という高い数字を得ているということが言えるでしょう。

どんな人が効果を感じているの?

Dr.Senobiruは成長期のお子さんの中でも、スポーツを頑張っているお子さんの利用が多いという印象があります。

それぞれのお子さんが、「レギュラーになりたい」「大会で優勝したいい」「バッティングの飛距離を伸ばしたい」など具体的なイメージ、目標を持って生活していること。

そのため、普段から食生活などの生活習慣にも心を配っているご家庭が多いようです。

身長を伸ばすためには「栄養バランスの取れた食事」「質の良い睡眠」「適度な運動」必要ですが、Dr.Senobiruを利用している子どもの多くは普段から運動を良くしているお子さんが多く、身長を伸ばしたいということももちろんですが、スポーツをする上で体格をもっと良くしたい、パワーをつけたいと思って使用している方もいるようです。

実際、Dr.Senobiruを継続することで、運動面で結果を出すことができた、という喜びの声もたくさん寄せられています。

本当は何歳からDr.Senobiruを飲めばいいの?

Dr.Senobiruで確かな効果を感じたいと思えば、もっとも効果的に摂取できる時期が好ましいですね。では何歳から飲めばいいのでしょうか?

Dr.Senobiruのホームページでもこの年齢について言及している箇所がありますが、これについてはDr.Senobiruは「栄養補助食品」であるため基本的にはどの年代でも飲むことができる、としています。

実際、利用者の声にも幼児から使用している方も見かけます。ですが、利用者の多くは小学校高学年から高校生です。

身長を伸ばすという視点から考えたとき、もっとも取り入れたい時期はやはり成長期である小学校高学年から高校生の間に習慣的に取り入れるのが、最も効果を感じやすいといえるでしょう。

このことについてはDr.Senobiruの開発担当である岩中氏も「成長期は限られている」「このチャンスを逃してほしくない」と言っています。

成長期は身体が身長を伸ばそうという働きが最も活発になる時期です。この時期に適切に栄養を補助することでその働きを最大限に発揮させることが出来るでしょう。

Dr.Senobiruの公式サイトはこちら

他のサプリよりDr.Senobiruが優れているポイントって?

 

1. アルギニン含有量が業界トップクラス

アルギニンは成長ホルモンの分泌を促すとされている非必須アミノ酸です。

非必須アミノ酸であるアルギニンは私たちの体内で合成されるものですが、実は子供はこのアルギニンの合成を十分にできないことが分かっています。

そのため、普段の食事からこの足りない量を補う必要があるのです。

Dr.Senobiruはこのアルギニン含有量が1袋2500㎎あり、1日の摂取量である2袋を摂れば、1日に5000㎎ものアルギニンの摂取が可能となります。

例えば、この量を食べ物から摂ろうとした場合、豚肉や鶏肉では1日500g、大豆製品では納豆で10パック以上というあまり現実的ではない量を摂取することが必要となります。

Dr.Senobiruがスポーツをしている多くの子供たちに支持される理由も、実はここにあります。

成長ホルモンは身長を伸ばす働きだけでなく、日中に使って傷ついた筋肉の修復や、成長期に必要な筋肉の生成に使われるのです。

スポーツをたくさんしているお子さんの場合、この筋肉の修復、生成に分泌された成長ホルモンのほとんどを使われてしまい、身長が伸びるために必要な成長ホルモンが不足してしまうということがあるのです。

けっして食も細くなく、よく食べる方でスポーツも活発にしているのに身長が伸び悩んでいる、そういったお子さんにDr.Senobiruはアルギニン含有量の豊富さで選ばれているのです。

2. 成長期に必要な栄養素がたっぷりとバランスよく

大きな効果を期待できるアルギニンですが、いくら多く含まれているといってもアルギニンばかりを摂取しても効果はないでしょう。

どんなに良い栄養素もそれを単体で摂ってもほとんど意味がないからです。

栄養素は互いに作用しあい効果を発揮します。Dr.Senobiruはアルギニンに加え、アルギニンと相性が良いことで知られるオルニチンやシトルリンを配合。

また母乳に含まれるアルファGPCや卵黄のみから摂取できるボーンペップ、スーパーフードとして知られるスピルリナなどの種類以上の栄養素をバランスよく配合しています。

また疲労回復に効果が期待されるクエン酸が一袋当たり2100㎎配合されていることで、スポーツ時の水分補給として最適であり、多くの栄養素をバランスよく配合していることからDr.Senobiruは多くの方に選ばれています。

3. 続けられる工夫と安全性

Dr.Senobiruは子供たちが大好きなグレープフルーツ味。甘すぎないさっぱりとした飲み口で美味しく続けられると好評です。

また水に溶けやすい粉末タイプなので、飲みたい分を携帯することも簡単です。それゆえ飲み忘れがなく、味はもちろん、続けることができる工夫がここにもあります。

サプリメントは続けなければ、効果を感じることが大変難しいもの事実。

Dr.Senobiruはちゃんと続けることができる工夫をすることで、より効果を感じることができるように開発されたサプリメントであるといえるでしょう。

また製造は国内にこだわり、国際規格であるISO9001を取得した静岡の工場で厳しい品質管理を行い、製造を行っています。

毎日口にするものですから、徹底した品質管理は大きな安心感を得ることが出来、この点もDr.Senobiruが選ばれる理由です。

Dr.Senobiru
  • ず~っとお得な定期コース9,800円(通常購入19,600円)
  • 60日間の安心返金保証
  • 1箱60袋入(1ヶ月分)

公式サイトはこちら

まとめ

Dr.Senobiruは身長を伸ばしたいと思っている小学校高学年から高校生から多く支持されている、安心品質の身長サプリメントです。

特にスポーツをしているお子さんの利用も多く、その理由のひとつにはアルギニンの含有量が業界でもトップクラスであることがあげられます。

注目の栄養素をしっかりと体内に吸収できるよう、その他の栄養素もバランスよく配合し、成長期に必要な栄養素を無理なく摂ることができます。

配合されている栄養素に加え、サプリメントに必要なのは、その続けやすさ。一定期間の継続が効果を感じる為の条件ともいえます。

Dr.Senobiruは飲みやすいグレープフルーツ味に1回分ずつの個包装で、継続のしやすさも実現しました。

98.4%という高いリピート率はDr.Senobiruに対する信頼、確かな効果の裏付けともいえるでしょう。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。