人気身長サプリDr.Senobiruの効果は?実際に子供の身長は伸びるの? | チルコレ

[記事公開日] 2017/12/02
[最終更新日] 2018/02/15 SatoKaede

人気身長サプリDr.Senobiruの効果は?実際に子供の身長は伸びるの?

子供の身長が低いのが気になる…。部活動やクラブ活動で子供が頑張っているのだけれど、体格が他の子と比べて小さく、活躍できるか心配…。そんな子供を親としてサポートしてあげたいけれど、何をどうしたら良いのかさっぱりわからない。そんな悩みをお抱えのあなたに、人気の身長サプリDr.Senobiruの本当の効果、評判をご紹介します。

  • 目次

身長が伸びるために必要なのは、バランスのとれた食事と睡眠、運動!

通常、成長期の子供は成長に必要な栄養素をきちんと摂取して、しっかりと睡眠をとり、しっかりと運動をしていれば、個人差はあれど自然と身長は伸びていくものです。

食事においてはカルシウムやタンパク質はもちろん、ビタミンBや亜鉛、マグネシウムなどをバランス良く摂取することが重要です。

しかし、きちんとバランスの取れた食事は食べさせているつもりだし、生活習慣も気をつけているのに身長が伸びないとお悩みの親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

背を伸ばすにはアルギニンが重要だった!

アルギニンという栄養素をご存知でしょうか。アルギニンとは体内で生成される非必須アミノ酸の一つで、このアルギニンは成長ホルモンの分泌に影響を与えており、身長が伸びる過程の中で非常に重要な役割を担っているのです。

そして実は、小さな子どもはこのアルギニンを体内で生成する力が不十分なため、サプリでアルギニンを摂取することで、成長ホルモンの分泌を促し、身長を伸ばす手助けをしてくれる可能性があるのです!

アルギニンと成長ホルモン分泌に関わる実験 ~アルギニンは少量では意味がない~

上述のように、アルギニンは身長と非常に密接な関わりを持つ成分で、低身長児にアルギニンを投与して、成長ホルモンの分泌を観察する実験も行われています。

実際にBelloneという学者がJournal of endocrinological investigationという専門誌で発表した論文によると、低身長児31人に対してアルギニンを経口(サプリメントでの投与)および静脈注射で4000mg投与したところ、成長ホルモンの基礎分泌が4.2倍に増加したそうです。(※1)

このような実験で効果が報告されていることから、身長を伸ばすことを謳うサプリメントはどれもアルギニンの含有を全面にだしているのですが、ここで重要なのはこの臨床実験で投与されたアルギニンの投与量が4000mgだということです。この4000mgというのがアルギニンで身長を伸ばすという意味では一つの基準になると考えて良いでしょう。

世の中にアルギニンが配合されている成長応援サプリはたくさんありますが、実はアルギニンの配合量に触れているサプリメントは驚くほど少ないです。

それは恐らく、アルギニンが配合されていると書いておけば効果がありそうに見えるが、少量しかアルギニンが含まれていないため具体的な配合量は記載できないのだと容易に想像がつきますね。

アルギニンはそもそも肉類、エビ、ナッツ類、大豆、レーズン、牛乳などにも含まれていますので、少量摂取する分にはわざわざサプリで摂取する必要はないのです。

(※1) 米国国立医学図書館(英語)

1日でアルギニン5000mg!圧倒的なアルギニン配合量を誇る「Dr.Senobiru」

チルコレでは沢山の成長サプリメントを紹介していますが、その中で先に紹介したアルギニン4000mgの基準を満たしているのはDr.Senobiruだけです。

Dr.Senobiruは数あるアルギニンの含有を謳うサプリメントの中で、圧倒的なアルギニン含有量を誇ります。1袋で2500mg、1日2回の摂取を推奨されているので、1日で5000mgのアルギニンを摂取することができるのです。

カルシウム、タンパク質、鉄分や亜鉛など、基本的な栄養素はしっかりとバランス良くとれるよう意識していても、アルギニンは盲点だった!という方も多いのではないでしょうか。

そんなときはただ”アルギニン配合”と書かれている他のサプリメントではなく、Dr.Senobiruを試してみて下さい!

公式サイトはこちら

ジュースタイプで牛乳が苦手な子供でも安心!安心の60日間返金保証付き

成長応援サプリは牛乳に混ぜるタイプのものが多いですが、Dr.Senobiruはグレープフルーツ味のジュースタイプで飲みやすく、牛乳が飲めないお子さんでも安心です。

金額面では、定期購入すれば一食あたり163円(税込)と比較的安価です。また、牛乳を別で用意する必要が無いので経済的な負担も少ないです。毎日飲むものなので、牛乳一杯分の金額も積り積もれば馬鹿になりません。

さらに60日間の返金保証もついているので、万が一味が子供の口に合わなかった場合にも安心です。

サプリを試す際の鉄則〜定期購入のススメ〜

成長応援サプリのレビューサイトでよく書かれているのが「2ヶ月飲ませたが身長が伸びません、詐欺です」といった類のものです。

毎日飲み続けてもなかなか結果が出ず、不安になる気持ちはわかりますが、常識的に考えてサプリを飲み始めて1ヶ月やそこらで目に見えて身長が伸び始めたら恐ろしいと思いませんか?

Dr.Senobiruをはじめ、チルコレで紹介している成長応援サプリは違法な筋肉増強剤などドーピングドラッグの類ではありません。

成長に必要な栄養素を豊富に含み、自然な成長をサポートするものですので、気長に飲み続けることが、1年後、2年後の結果を生むことに繋がるのです。必ず定期購入をして、最低でも半年は飲み続けましょう

万が一口に合わなくて他のサプリを試したくなっても、Dr.Senobiruなら60日間の返金保証がついているので安心して定期購入を選びましょう。経済的もお得ですし、毎月購入の手続きをする手間もなく便利です。

身長を伸ばすサプリで迷ったらまずは「Dr.Senobiru」を試してみて

チルコレでは沢山の成長応援サプリを紹介しておりますが、全てのサプリの栄養素を調べ、含有成分と成長との因果関係を検証していった結果、普段の生活で栄養バランスや生活習慣に気を配っているのに、なかなか背が伸びないお子さんをお持ちのご家庭に最もおすすめするサプリがDr.Senobiruです。

どれを選んだら良いか分からないという場合は、まずDr.Senobiruをためしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

こちらではチルコレで紹介しているほかのサプリメントについて詳しく書いてあります。ぜひ参考にしてみてください。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。