効果はあるの?身長サプリ「贅沢のびるんるん」の口コミ・評判を見てみる。 | チルコレ

[記事公開日] 2018/03/14
[最終更新日] 2018/04/23 yuri2309

効果はあるの?身長サプリ「贅沢のびるんるん」の口コミ・評判を見てみる。

身長が高い=かっこいい!男のコンプレックスの第一位は身長というデータもあるほど、男の子にとって身長とは自分の自信に繋がる要素の1つでもあります。そして、最近は女の子でもモデルのような高身長を望んでいる人が多いそうです。

身長はやはり遺伝による先天的な影響もありますが、睡眠・栄養・運動などの後天的な要素によりカバーが可能だと言われています。身長は遺伝だからと子供の身長を伸ばすのをあきらめないで下さい!!

  • 目次

贅沢のびるんるんはアレルゲンフリーで安心!

贅沢のびるんるん

「贅沢のびるんるん」の最大の特徴はアレルギー成分ゼロのサプリメントだということです。最近の子供は多かれ少なかれ何らかのアレルギーを持っている子が多いですよね。

実はサプリメントでアレルギーフリーの物はとても珍しいのです。通常のサプリメントには何らかのアレルギー成分が含まれている事が多いのが現状です。

特に子供が飲むサプリメントは子供でも飲みやすいように牛乳で溶かして飲んだりするタイプが主流です。でも、これだと乳製品関連にアレルギーがある子供は服用できなかったり・・・

うちの子はアレルギー体質だからとあきらめていたりしませんか。

贅沢のびるんるん」は特定原材料27品目のアレルギーの元とされる食品は除去されていますので特定の成分のアレルギーがあるという方でも安心して服用できるのです。

今すぐに明確にアレルギーが確認できているわけではないというお子様でも、「贅沢のびるんるん」であれば余計な成分等が一切入っていないので、安心して食べられます。

カルシウムをはじめとした成長応援成分がギュッと凝縮!

一般に子供の体作りに必要な栄養素と言って一番に思いつくのは「カルシウム」ですよね。

  • 骨や歯を形成させる為に大切な「カルシウム」(国産のホタテを原料にしたホタテカルシウムを使用)
  • それを体に定着させる為に必要な「ビタミンD」
  • 更に成長ホルモンの分泌を促すと言われている、成長期の体作りに効果的な「アルギニン」
  • 子供が苦手とする食材に多く含まれる「亜鉛」「鉄」

「贅沢のびるんるん」は、これらの成長に必要な栄養素が1粒にギュッと凝縮され、1日に必要な量を手軽に摂れるサプリメントなのです。

また小粒のサプリメントなので持ち運びにもとても便利です。子供が継続して食べやすいココア味の錠剤で、噛んで飲むこともできますし、水で一気に飲み込むこともできます。

「贅沢のびるんるん」はモニターコースがあるので、サプリメントなんて本当に効果があるの?とりあえず試してみたい!という方には最適のサプリメントです。

とはいえ即効性を期待するものではないので、効果ではなく、飲みやすいか・続けやすいかを判断する参考にするのが良いでしょう。

継続できるか否かはこうしたサプリに期待する際には重要な要素です。「とりあえず1ヶ月」といった感覚で一時的な栄養補助をするのでは骨を伸ばすのは難しいでしょう。

公式サイトはこちら

「贅沢のびるんるん」の口コミ・評判は?

アレルゲンフリーなのはありがたいのですが、肝心の効果のほどはどうなのでしょうか?

口コミでの評判を探してみました。

「贅沢のびるんるん」の良い口コミ

  • 『贅沢のびるんるん』はカルシウムだけではなく、カルシウムを定着させるビタミンDや成長に欠かせない非必須アミノ酸の1種のアルギニンも配合されていて、普段食事でなかなか摂れない栄養素を1日3粒で摂取出来るので本当に助かります!!味もココア味で子供も「キリンさんのやつ食べたい!」と毎日言ってきます♪
  • 風邪を引きやすかったのですが、とり始めてからは風邪も熱を出すこともなく軽い症状ですむことが多くなり体力や免疫力が上がってきたのかなと感じます。栄養が身体の隅まで巡っているのか、爪が強く割れにくくなったのもその証拠かなと思います。うちの子には合っていたので成長期のうちは継続していこうと思います。
  • ココア味のタブレットだったので、息子も気に入り毎日必要以上に食べたがるのだけが困ります(笑)1ヵ月では効果はわかりませんでしたが、様子見で今のところ半年継続していますが、ここ最近の身長の伸び方がいつも以上なので、もしかしたら贅沢のびるんるんのおかげなのかな?と思っています。まだまだ小柄なのでもう少し続けて習慣にします。

「贅沢のびるんるん」の悪い口コミ

  • 小柄で顔色が冴えない息子でしたが贅沢のびるんるんを飲み始めて顔色が良くなってきました。でも1袋終わらないうちに飽きて食べなくなってしまいました。栄養食品としてうちの子には合っていそうなのに残念です。
  • 姉妹ともバレーボールをやっているのに背が低いため飲ませ始めました。初回は送料の500円のみで始めやすかったのですが、翌月からは1袋3,480円。二人で7,000円くらいします。もう少し安かったら続けやすいのにと思います。
  • 贅沢のびるんるんはココア味の1つの味しかなくすぐに飽きてしまいました。色んな味を開発してくれたらよいのになと思います。

お子さんの年齢が記載していないことも多く定かではありませんが、良い口コミをみるあたり、特に効果を発揮しているのは小学校低学年までのお子さんのように見えますね。

一方で、お子さんの口に合わなかったり、もちろん成長の個人差もあるので、そのあたりが悪い口コミに反映されている様子。

小学校低学年となると好き嫌いも多く、飽きやすい年頃でしょうし、本人の口に合わなかった場合は続けるのが難しいのかもしれませんね。

人工甘味料が気になるポイント

1つ気になるポイントとしてあげるとすれば、錠剤には多少の甘味料が含まれているということです。しかし、甘くもなく美味しくないと感じる食べ物を子供が毎日喜んで食べるでしょうか。

小さなお子様でも嫌がらず、むしろ楽しみに継続して食べてもらうためには、少々の甘味料で食べやすさを補うのは仕方ないのかもしれません。

継続する為には、多少の甘味料を気にするよりも普段のおやつを甘さ控えめのものにしたり親子で調整していくことが大事だと言えるでしょう。

お菓子感覚で食べさせるにはバッチリ

栄養の他に子供向けのサプリメントで大事な要素の1つのが食べやすさと美味しさです。毎日子供が嫌がるものを悪戦苦闘しながら食べさせるのは親子ともに疲労困憊してしまいますよね。

サプリメントは大きく2つのタイプに分けることが出来ます。

牛乳や水に溶かして飲む粉末タイプ錠剤タイプです。

どちらが自分の子供には向いているかを見極めることも大切です。粉末タイプの場合、牛乳や水に溶かして飲む為、小学生位の子供はコップ一杯でさえも全て飲み終えずに残してしまうかもしれません。

その点、小さな錠剤は見た目もお菓子のようですし、持ち運びにも便利で移動中でもカリコリと食べやすいですね。

サプリメントは数週間続ければ劇的な効果が現れるようなものではありません。サプリメントの摂取で大事なのは長く続けていくことです。だからこそ、子供の成長にあった持続しやすいサプリメントを選ぶように心掛けましょう。

公式サイトはこちら

実質無料で試すことが可能!?

公式サイトでは、「成長期応援モニターコース」として、先着500名に送料(500円)のみで提供しているようです。通常価格が4,298円ですから、3,798円お得ということですね!

定期コースであれば2ヶ月目以降、3,480円送料無料で届けてくれるようです。効果を実感するため3回(3ヶ月)以上の継続が必要とのこと。

初回は500円の送料のみ、2ヶ月目以降は3,480円なので、最低でも7,460円、3ヶ月の継続が必要ということですね。贅沢のびるんるんは身長サプリの中では比較的安価な部類で、3ヶ月試してこの価格は他にはないコスパかと思います。

まとめ

調べれば調べるほど色々な種類のサプリメントがあり混乱することもあると思いますが、忘れないで欲しいのは、サプリメントはあくまでも栄養補助食品だと言うことです。

サプリメントだけ取っていれば大丈夫!という訳ではないのです。一番大事なのは毎日バランスの良い食事をすることです。栄養素の中には普段の食事だけでは摂取しにくいものもあります。特に身長を伸ばすのに効果的だと言われているアルギニンなどの栄養素の摂取は食事からだけでは非常に難しいのです。

そこで活躍してくれるのが子供でも安心して飲めるようなサプリメントです。必要な栄養素が凝縮されて入っているので、バランスの良い食事とサプリメントの効果で大事な時期の成長をサポートしてあげましょう。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。