【口コミ】フィジカルBで子供の身長は伸びる?効果必見! | チルコレ

[記事公開日] 2018/03/13
[最終更新日] 2018/05/18 yuri2309

【口コミ】フィジカルBで子供の身長は伸びる?効果必見!

身長サプリメントはそれぞれ特徴がありますが、中でも「フィジカルB」はスピルリナ配合で注目を集めています。実際に「フィジカルB」を摂ることで子供の身長は伸びるのでしょうか?今回は注目の身長サプリメント「フィジカルB」についてその成分や効果を徹底解説します。

  • 目次

フィジカルBってどんなサプリ?

フィジカルB

成長期の子供に必要な栄養素はたくさんありますが、どうしても不足しがちになってしまう栄養素というもの存在します。そんな不足しがちになってしまう栄養素をしっかりと効率よく摂ることを目指して作られた身長サプリメントが「フィジカルB」です。

成長期に必要な栄養素というと、身体を作るもととなるタンパク質を思い浮かべる方も多いと思います。

タンパク質は成長期に非常に重要で欠かすことはできません。骨や筋肉、皮膚、髪の毛や爪までもタンパク質でできています。つまり、私たちの身体はタンパク質なしでは作ることができないのです。さらにタンパク質は重要なエネルギー源になります。

成長も活発で、動きも激しい成長期にエネルギー不足は身長を伸ばす以前に、子供にとっては深刻な影響を与えます。タンパク質は摂ればエネルギー源になるのではなく、身体の中に取り入れたタンパク質はエネルギー源に変換される必要があります。そのタンパク質をエネルギー源に変換するという重要な役割をしているのが実はビタミンB群なのです。

ビタミンというと身近な栄養素としてとらえている方も多いかと思いますが、実は身近なのに不足しがちな栄養素でもあります。野菜にも多く含まれていますが、野菜嫌いのお子さんや、偏食気味、朝食を抜くことが多いお子さんなどはビタミンが不足している可能性も。

「フィジカルB」はビタミンの中でも成長期に特に必要なビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6を効率的に体内に吸収できるように配合されています。

小学1年生くらいから、成長期のラストスパートとよばれる高校生までを対象に開発され、その栄養素の豊富さ、吸収力のよさから少年スポーツの指導者も推薦する身長サプリメントそれが「フィジカルB」です。

公式サイトはこちら

子供の身長を伸ばすための要素は?

「フィジカルB」は成長期に不足しがちな栄養素を効率よく摂ることができる身長サプリメントです。どのような栄養成分を配合しているのか見ていきましょう。

鉄分

鉄は成長期に不足しがちな栄養素の代表です。なぜ鉄分は成長期に不足するのでしょうか?

それは急激な成長によって必要とする鉄の量が増えるからです。つまり足りなくなるのは必要量が増えるから。これまでより多くの鉄分が必要となるのに、同じ食事内容では鉄分の補給が間に合わないのです。

また女子では初潮を迎え、毎月の生理が始まることで、鉄分を失ってしまします。運動量も大きく増える成長期はそこでも鉄分を使うため、鉄の消費量が大変多くなるのです。

鉄を含む食材は多くあるものの、その吸収率は5~35%と低く、一度にたくさんとってもあまり吸収されないという特徴があります。常に身体に必要量貯蔵しておくためには、毎日継続して摂ることが必要になる栄養素、それが鉄分なのです。

「フィジカルB」には1日に必要な鉄分の95%以上が配合されているので、毎日継続的にかつ手軽に鉄分を補給することが可能です。

ビタミンB群

ビタミンB群は体内取り入れたタンパク質をエネルギー源に変換する重要な役割があります。フィジカルBには特にビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6がそれぞれ、1日に必要な十分量を含んでいます。

ビタミンB2はタンパク質のエネルギー源に変換する重要な役割を担っているので成長期には特に必要量が増す栄養素です。成長期にビタミンB2が不足すると十分な成長が阻害されるとも言われています。

フィジカルBならそんな大切なビタミンB2をはじめとするビタミンB群の1日の必要量をしっかりと摂ることができます。

アミノ酸9種類

成長期に不足しがちになる鉄分、ビタミンB群に加え、成長ホルモンの分泌を促すと言われるアミノ酸アルギニンの他、成長期には欠かせない9種類のアミノ酸も配合しています。アミノ酸は単体で摂ってもあまり意味がないとされ、多くの種類を同時に摂ることが望ましい成分です。

アミノ酸に限らず、栄養素はどれもこれだけ摂れば良い、というものは存在しません。すべてが互いに作用しあいながら身体の成長、健康に作用します。複数のアミノ酸をバランスよく摂取することで成長期の身体をしっかりとサポートします。

スーパーフードスピルリナ

スピルリナは成長期に必要な50種類以上の栄養成分が含まれ、たったスプーン一杯で1日分のヤシアの栄養素が摂れると言われている世界最古の植物。

スピルリナに含まれる栄養素はタンパク質なら大豆の2倍、卵の5倍あり、成長期に不足しがちな鉄分はにんじんの450倍、ほうれん草の45倍にもなります。

また緑黄色野菜に多く含まれているβカロテンはにんじんの20倍、ほうれん草の40倍もあるとされ、その含まれる栄養素の多さとバランスの良さは他の食材では補いきれない量を含んでいます。

フィジカルBはこのスピルリナのパワーに注目し、野菜嫌いであっても、偏食気味であっても、朝食を抜きがちなお子さんであっても効率よく栄養が摂れるよう配合量にもこだわっています。

続けられるおいしさマンゴーミックス味

身長サプリメントに限らず、サプリメントは続けることで効果を感じやすいのが特徴です。フィジカルBの公式サイトでも効果を感じる為にまずは3~6か月の継続利用を勧めています。

けれども飲みにくくては継続は出来ません。その点で、フィジカルBならお子さんも飲みやすいマンゴーミックス味で利用しているお子さんにもとても好評です。見た目は緑色で青汁を連想させるのですが、味はマンゴーミックスとそのギャップも面白さがあり好評のようです。

続けることで効果を実感している方もたくさんいます。成長期に必要な十分な栄養と続けやすい飲みやすさもフィジカルBの人気の理由のひとつです。

スピルリナに着目するならアリ!

身長サプリメントはそれぞれの製品が独自の工夫を凝らし、子供の成長にアプローチしています。つまり、「子供の成長」という点で目指すところは一つですが、サプリメントの数だけ、違うアプローチの仕方があるということ。

今回取り上げたフィジカルBは成長期に必要な栄養素の中でも、特に不足しがちな栄養素を補うことに重点を置き、成長期な必要な栄養素をまんべんなく、効率的に摂れるようにスーパーフードであるスピルリナの配合率の高さにこだわったサプリメントです。

その点では野菜嫌いのお子さんや、偏食気味、朝食を抜きがちなお子さんには試していただきたいサプリメントです。

フィジカルBと同じく人気のサプリの中にはDr.Senobiruがありますが、こちらは成長期に摂りたい栄養素の中でも成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸アルギニンの配合が業界でもトップクラスです。

成長ホルモンは筋肉の生成や、筋肉の回復に使われることから、激しいスポーツをすることで成長ホルモンを使い、身長を伸ばすための成長ホルモンが必要量不足している場合があります。

そのため、アルギニンの効果に期待して、成長期の特に運動をよくしているお子さんの使用が多い印象の身長サプリメントです。

フィジカルBにもアルギニンは配合されていますが、その量はDr.Senobiruには及びません。アルギニンの効果に期待するならば、Dr.Senobiruをおすすめします。

他にも卵黄のみから抽出されるボーンペップという成分に注目した身長サプリメントもあります。有効成分の配合率などはそれぞれのサプリメントで異なるので、どの成分に効果を期待したいのかを見極めることも、身長サプリメントを選ぶときには必要になってきますね。

ピックアップ記事

フィジカルBの口コミ

  • 子供の成長期にはスピルリナが良いと聞いていたのでスピルリナが含まれている商品をさがしていたところ、 良さそうだったので飲ましております。 成長の実感はまだ始めたばかりなので分かりませんが、美味しいといって飲んでくれるので、ジュース代わりにもなって助かっています。今ではフィジカルBが届くのが楽しみになっております。
  • 息子はサッカー部で一生懸命練習しておりましたがなかなか試合には出れず、心配して見ておりましたがどうしても他の子との体の差に開きがありました。 そんな時にフィジカルBを飲みだして6ヶ月くらいしてから試合に出れることができました。 息子も大変喜んでおりフィジカルBにはとても感謝しています。
  • 今まで色んな成長ドリンクを飲ませましたが なかなか子供が飲みたがらなかったのですが、こちらの商品に変えてからはやっと毎日飲んでくれるようになりました。 おかげ様で元気に育ってくれているので これからも飲み続けさせたいです。

まとめ

身長サプリメントを選ぶ際、種類も豊富なので迷ってしまい、つい気になるのがその効果についてです。

ですが、本当にお子さんに必要なのか、また、お子さんのライフスタイルなどと照らし合わせたら、どの成分に効果を期待したいのか、これらを見極める必要があります。

今回取り上げたフィジカルBは成長期に必要な栄養成分はもちろん、特に不足しがちな栄養素に注目して開発された身長サプリメントです。

お子さんの野菜嫌いや偏食、朝食抜きの習慣が気になる方は一度お試しになるのもいいかもしれませんね。フィジカルBは30日間の返金保証もついているので初めての方でも安心して始めることができます。

公式サイトはこちら

ピックアップ記事

 

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。